不労所得計画 #1

f:id:Gaoxyz:20180718233051j:plain

前に不労所得の話をしたので、計画を立てていこうと思います

 


gaoxyz.hatenablog.com

 

目標を立てよう!

毎月いくらを不労所得で得るか目標を立てます

 

 

目標:月600円

 

 

低すぎるって?

初めの目標なのでいいのです

 

これは、はてなブログProの価格なんですね(2年コースの場合)

f:id:Gaoxyz:20180718231518p:plain

実現方法

今回は、クラウドファンディングの1つ「Crowd Bank」を利用します

crowdbank.jp

クラウドファンディングは、太陽光発電システムや中小企業支援など、利回りがあるものの、個人では全額出資しにくい案件を、多くの人が集うことで融資を実現するものです

 

太陽光発電や風力発電などは、国の電力買い取り制度があるため、比較的安心して投資できます

 

私は、今年の2月から投資を始めていて、現在こんな感じです

f:id:Gaoxyz:20180718232627p:plain

もうすぐ、600円行きそうじゃない?

 

どうなることやら・・・