不労所得計画 #2

f:id:Gaoxyz:20180723144726j:plain

前回に引き続き、具体的な計画を立てていきます

 

www.xyz-log.com

具体的な計画を立てよう

前回、目標は

 

目標:600円/月

 

としました

 

クラウドバンクでは利回りが6~7%の案件が多く、私は6%後半のものを選んで投資しています

 

この利回りは税引き前なので、税引後の利回りは4.8~5.6%です(源泉徴収20%で計算)

 

この利回りをもとに、600円/月を実現するにはいくら必要か計算すると

およそ13万円~15万円*1になります

 

すでに13万ほど投資をしているのでほぼ目標金額ですが、利回りが高い案件が続くのか、本当に目標利回りを達成できるのかなどのリスクもあります

 

まずは、投資額を15万に増やして、経過を見ようと思います

 

 

 

 

 

*1:

利回りは年率なので1年で必要な額を計算

600×12=7200円/年

7200円÷0.048=150000円

7200円÷0.056=128571円